2017年7月31日

2017.07.31 Monday

0

    手足口病が流行中のこびとのこや。登園してくる子どもが大変少なく

    なっております。

     

    今日はゆったりとスイカ割り。

    たまたま遊びに来てくれた卒園生も交えて、賑やかな午前と

    なりました。

     

    えい!割れるかな?

    1.JPG

     

    棒、短いけど(笑)・・・割れるかな??

    2.JPG

     

    最後は卒園生。さすがはお兄さん、立派なヒビが

    入りました!スイカしぶきすごい!

    3.JPG

     

    ん〜❤おいしい!

    4.JPG

    5.JPG

     

    初めは怪訝そうな顔でスイカを吐き出していた子も、

    途中からはむしゃぶりついて食べていました。

    外で気楽な恰好をして食べるスイカは格別ですね!

    6.JPG

    2017年7月26日

    2017.07.26 Wednesday

    0

       

      横浜のもあな事務局へのお手紙を出しに、近所の郵便局へおつかい。

       

       

      「すいませ〜ん。おねがいしま〜す。」

       

       

      郵便局員さんが出てきてくれて、丁寧に教えてくれました。

       

       

       

      駒ちゃんから預かったお金を渡して、切手を買って、

       

      順番に切手を水に浸して…。

       

       

       

       

      最後は、駒ちゃんに「おねがいしま〜す!」

       

       

       

       

      「あぁ〜楽しかった♪また明日も来よう♪♪」ですって(笑)

       

       

      みんな、おつかいありがとうね。

       

      横浜もあな事務局のみなさ〜ん、お手紙ちゃんと届きましたか♪??

      2017年7月25日

      2017.07.25 Tuesday

      0

         

        最近の暑すぎる気候もあり、だいぶ体力が奪われている子どもたち。

         

        お昼寝もよく寝ますZzz

         

         

         

         

         

         

        お気に入りの電車を持って...

         

         

        時には、お散歩で捕まえた虫と共に...

         

         

        こんなポーズの時もあります。「シュワッチ!!」

         

        お散歩中、睡魔に耐え切れずに(笑)

         

        大人と違って、寝て起きると元気パワーがフル充電出来ちゃうから

        うらやましい!!

         

         

        『寝る子は育つ!!』

         

        たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て

        大きくな〜れ!!!