オープンデイ!2日目

本日2回目のOPEN DAYでした。
前回よりは ややゆったりと遊んで頂けたかな〜と思います。
お母さん
同士のおしゃべりも楽しそうで、見ていて大変嬉しい気持ちになりました。

そして、どのお子さんもみんなかわいく
個性に溢れていて、一人ひとりともっとじっくり遊んでみたいな〜と欲が出てしまいました…!

皆さんがお帰りになった後、本日が本openとなった三階のカフェでお昼を頂きました。

これからの季節、ベランダ最高ですよ〜。
是非足を運んで
みて下さいね。こちらが今後提供してくれる給食を誰よりも楽しみにしているこびとのこや職員です。


うつわが届きました!

給食で使うお皿が届きました。カミイチというイベントで知り合った、静岡県藤枝市のu.wood.koboさんの作品。

あれこれ細かく打ち合わせを重ねて、子どもが使いやすい形を実現して下さいました。

給食が楽しみです!

農業講座が開かれます!

3月21日土曜日、こびとのこやを会場に、給食の野菜をお願いしている農太郎さんこと渡辺幹さんの農業講座がひらかれます。

世の中には色々美味しい物が溢れていますが、そこに安心を加えたら、もっと美味しくなるのではないでしょうか?有機農業は簡単なものではなく、持続していくのは大変な事ですが、そこで生まれる物語は人生を豊かにするような気がしています。

詳しくはこちらから!
↓↓↓↓↓

ビシッと。

今日の午後、ケムリデザインワークスさんが ご夫婦でいらして、ステキな文字を書いて下さいました。

何かぼんやりしていたものが、ビシッとした感じです!







オープニングイベント

【オープニングイベント「育自のための小さな魔法」開催しました!!!】
https://readyfor.jp/projects/moana-kobito/announcements

ご来園ありがとうございました!

今日は初めての開放日。
15組くらいの親子さんが遊びに来て下さいました!

予想以上の人の波に足の踏み場もない位…。ゆっくりとお話できなかった方、すみません。

皆さんが帰られた後、グリーンと照明が入ってまた表情を変えたこびとのこやです。

オープンデイ!

【本日オープンデイ!!!ぜひいらして下さ〜い!】
https://readyfor.jp/projects/moana-kobito/announcements

電話番号のお知らせ

電話がやっと開通しました。改めまして所在をご案内させて頂きます。

こびとのこや
〒255-0003
神奈川県中郡大磯町大磯1668−1F

電話・FAX 0463-26-5692
メール kobitonokoya@moanakids.org





 

about Cafe Willd

こびとのこやの3FにあるCafe willdが明日プレオープンいたします。雑誌nice thingsにも代表の奥野さんとこびとのこやの園長こまちゃんも載ってます。こびとのこやの給食はwilldさんがご提供いただけるんです。

https://readyfor.jp/projects/moana-kobito


来週のイベントに向けて。

毎日 備品の納品などに追われて慌ただしいですが、来週のイベントに向けて保育室も少しずつ形になってきました。

今日はみんなでささくれ立った箇所のヤスリがけと床・建具のミツロウワックスがけを終わらせました。

その他は共有エントランスの床塗り。随分明るくなりました。

古い建物を子ども向けの施設にするのはとても大変ですが、その分子どもがいる風景を想像すると楽しみですね。