グリーンも到着ですー

エントランスにグリーンが入りました。まだ増える予定です!

内装は、本日床の養生を初めてはがしました。一気に明るくなった感じです!



棚も出来て来ました。

棚ができてきました。大工さんは毎日黙々と、着々と進めていってくれています。

私たち職員も、ペンキ塗り塗り、床はつりはつり。急ピッチです!

手すりも付けましたー!

入り口に二段手すりが付きました。鉄作家さんによるものです。
あたらしいのに、エイジング加工してまるで昔からそこにあったかのようですね。驚
園児もこれを使って階段昇り降りです。




 

こびとのこやの厨房づくりも進んでます!

皆さんにお手伝い頂く11日に向けて、厨房の壁の下地塗りを開始しました。一人で塗っているとあっという間に時間が過ぎて行きます。気付いたら4時間ノンストップで壁に向かっていました…。笑

まだムラがあって汚いですが、火事の後みたいな怖さからは少し遠退いたかしら…。(実際はただのススで、火事は起こしてません‼︎)

明日も!ファイト!


役場へ書類提出に。

今日は認可をとるための書類提出を役場にしてきました。膨大かつ難解な資料の数々。まだ全てが揃った訳ではありませんが、夜な夜な作った資料の提出はある種感無量。ひとつの区切りとなりました。

一緒に行った小泉先生(法人理事)も、oiso1668のビルの前でホッと一息、お芋を堪能するところをパチリ


古い建具を再活用して。

今日はカウンターと棚の扉ができてきました。元々あった古い建具をそれぞれ丈を詰めてはめていってくれています
あたらしい材、とくに合板等を使うとどうしても化学物質が出ることもあると思います。古い建具なら大丈夫です。



 

ちゃくちゃくと工事進んでおりますー

トイレが完全な部屋になりました。施工に関係している方たちの間では、「この工事で重要なのはトイレのドアノブだ‼︎」という話になっていて(はてな?)、それがどのような仕上がりになるのかが楽しみです。

大磯市に出てきました!

本日、大磯市のPRブースにて、たくさんの方に声をかけて頂きました。ありがとうございました。無料配布した小麦粉粘土は、どの世代にも大人気でした。写真左後方に小麦粉粘土をひたすら練る黄色い人の姿が…。笑


 

2次募集、3月16日まで!

昨日、町役場へ行ってきたら、途中報告で まだ定員に空きがあると言われました。

現在既に二次募集をかけていて、3月16日まで受け付けるそうです。

0歳10ヶ月〜2歳のお子さんをお預かりする予定です。



大磯市に向けて

大磯市で配るチラシの組み作業。週末寒そうですね。