9月11日

2020.09.11 Friday

0

    今日は、小さい子グループと大きい子グループに分かれ、最終目的地ふれあい広場を目指して出発!

     

    三沢橋を渡ったところでバギーを降りた小さい子たち。川沿いの路地は風が通って心地良く、みんなは思い思いに遊び始めましたよ。

    IMG_0041.JPG

    美容室脇の小さな斜面は、すっかりお気に入りスポットになりました♪


    IMG_0044.JPG

    パカッと割れたカラスウリの身を拾ったSちゃん。上手に指にかぶせて、まるで指人形のよう!


    線路下の地下道入口まで辿り着く頃には、すっかり汗だくになっていたみんな。

    ヒンヤリ地下道で少し涼をとって行こう!

    IMG_0049.JPG

    Yちゃんが側溝に何かいるのを見つけたんだって!どれどれ、見せて〜! 


    IMG_0048.JPG

    わ〜っ、サワガニだ‼小さいの(左)と大きいの(右)、2匹もいるよ!分かりますかー?


    一方、大きい子たちも路地を歩きながら何かに出会ったようですよ。

    DSCF1897.JPG

    ハンター女子Hzちゃんによる粘り強い追い込み作戦でバッタを捕獲。笑

    バッタさん、見させてくれてありがとね!


    思いのほか陽射しが強く、小さい子も大きい子も、すっかり身体がほてっちゃいました。最後はふれあい広場でクールダウン!

    IMG_0058.JPG

    穴を開けたビニール袋を水で一杯にして、ギュッとしたらヒンヤリ気持ちがいいね。水がチョロチョロ出てくるのも面白い!

     

    DSCF1925.JPG

    膨らませた大きめのビニール袋を手に、風を受けて走れ走れ〜!


    DSCF1912.JPG

    おっきいシャボン玉できるかな?そーっと吹くの、なかなか上手だねぇ。

     

    今日はなんだか心身ともにお疲れの様子で、小競り合いも目立った大きい子たち。

    週末はおうちでいっぱい甘えて、来週また元気に登園しておいでね!

     

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする