9月10日

2020.09.10 Thursday

0

    かつて、こびとを卒園していった諸先輩方がよく猫になりきって遊んでいたことから命名した「にゃんにゃん坂」。

    今日久しぶりに通過したら、かつての先輩たちの様にニャンニャン猫になりきって楽しんでいた兄姉こびとでした。この坂はニャンニャンしたくなる斜度なのかしら(笑)


    こびとたちの散歩道には、はてな?の名前の場所がたくさんあります。でもひとつひとつエピソードがつまっているんですよ。


    今日の散歩もみんなで路地歩き。

    水たまりでひと遊びしたものだから、通ったら道にはペタペタ足跡が(笑)


    足跡つけながら、てくてく向かった先は…港!

    久しぶりに立ち寄った古い船の上でしばらく盛り上がって遊んでおりました。

    「魚いるかも!」と釣竿たらして魚釣り中。

    釣れたかなー?

    漁に使う浮きの上もこびとたちにとっては格好の遊び場です。


    こちらはのんびり岸壁にて海を眺めてのんびり過ごしております。秋の涼しい海風が吹いていて気持ちがいいね。

    目の前には…

    大きな船も着岸!圧巻です!

    あちこち見どころたっぷりな港はいつ来ても楽しい。


    この夏は避暑の為、高架下の浜遊びが定番になりつつありましたが、少しずつ散歩も秋バージョンへと移行中。大磯町の楽しいスポットに色々と繰り出しましょうね♪


    ◎おまけ◎

    夕方の散歩で行き会った白い綺麗な鳩!

    バイクや車が通っても動じず、人が通ると寄ってくるくらい人懐っこい。もしかして迷い鳩⁉

    こびとのこや近辺を彷徨っております!

    お探しの方、心当たりのある方がいましたらご一報下さいませ!


    関連する記事
    コメント
    コメントする