8月11日

2020.08.11 Tuesday

0

    今日も神奈川県は朝から"熱中症警戒アラート"が発表されるほどの酷暑となりました。

    先週から引き続いての避暑地・北浜で遊ぶ前に、しっかり水分補給!

     「自分でやる!」と抵抗することもなく、Yちゃんに飲まされるがままの素直なDちゃん。笑


    すぐにシャワーへと向かった女子二人、まずは準備運動がてら頭濡らしのようです。


    そして、一気に駆け抜ける〜!

    水の精Hzちゃんの笑顔に爽快感が溢れております!


    そんな度胸試し的な女子の遊びとは対照的に、しっとりじっくりと水に触れて遊ぶ男子たち。


    小さいスプーンで"すくってよそう"ままごと遊びの好きなYちゃんは、


    器によそったご飯を、Hzちゃんに「あーん!」

    何でも「自分で!」のピークを越えて、最近は甘えん坊になることもできるようになったHzちゃん、嬉しそうに応じてくれましたよ♪


    海水浴場が開かれない今夏の浜には、海の家ではなく町からの注意喚起の札が立てられているのですが、これがまた、みんなの遊びスポットとして大活躍なのです。

    パイプを梯子のように昇ったり、あっちの穴こっちの穴で覗き合ったり、「おーい!」と声を響かせたりを楽しんめるんですよ♪


    でもYくん、ちと顔をめり込ませすぎやしませんか…?掃除機に吸引されてるみたいな顔になっちゃってるよ!笑

    関連する記事
    コメント
    コメントする