8月5日

2020.08.05 Wednesday

0

    あまりに暑いので、同じ避暑地へ通う日が続いています。もちろん場所は西湘バイパス下のシャワーエリア。とは言え、毎日違った遊びが繰り広げられるのが面白い。

     

    こちらは、下の水をちょんちょんつけてから壁に塗りたくるDちゃんと、木の棒で鍵(と言ってもボルト型の穴)を開けようとしているY君。二人とも必死。笑

    1.JPG

     

    一方こちらでは特大バースデーケーキ作り。こびとご用達の金たらいを使ってよっこらしょ。でっきた〜。どっか〜ん!

    2.JPG

     

    みんなでせっせとデコレイト。美味しくしてね!あまりに大きくて切れませんでした!

    3.JPG

     

    おっと!Sちゃんたらまだ距離感が分からないようで、こ〜んなに高いところから降りようとしています。それをJJが心配して抑えてくれています。危ないですよ〜Sちゃん。一日のうち何回もこのような事があります。少しずつ覚えていこうね。

    4.JPG

     

    さて、そうこうしているうちに帰る時間。大きい子だけお買い物して帰るんだって。ん?氷?

    5.JPG

     

    お昼寝が終わると、NちゃんとJJ、R君がバナナをつぶしています。何を作っているのかな?

    6.JPG

     

    みんなの視線の先は…。ガリガリガリ!

    7.JPG

     

    バナナ豆乳かき氷〜!今年初です。

    8.JPG

     

    ほんのり甘い優しい味で、みんなはペロリでした。保育園でかき氷は珍しいですが、外活動が多いこびとでは必要アイテムなんですよ!

    9.JPG

     

     

     

     

     

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする