7月28日

2020.07.28 Tuesday

0

    本日、小さい人達は北浜の津波避難タワーを訪れ、登ったり降りたり登ったり降りたり。飽く事なく繰り返します。

    DSCF0747.JPG

     

     

    あー風が気持ちいい!今日は爽やかな涼しい風が吹いていました。毎日これがいいなー。

    DSCF0741.jpg

     

    その頃大きい人達は、隣りの港でフォークリフトに乗っておりました。乗りたかったからちゃんと定置網の辻さんに「乗っていいですか?」って大きな声で聞けたよ。

    USER1516.JPG

     

    その後堤防へ行って魚を見ていたら、急に友達のたみちゃんが来て、R君がさっさと手を引かれて行ってしまったよ⁉おーい、どこへ行く〜⁉笑

     

    たみちゃんはR君が自転車に轢かれないようにちゃんとR君側を歩いているよ。

    USER1521.JPG

     

    追いかけていった先はたみちゃんの作業小屋。前は倉庫だったところが工事中になっていました。たみちゃん曰く、「ここでプールやんべ!」えー!こびと専用プールですか⁉嬉しいなぁ。

     

    そして、ここから北浜が見えるよ、と脚立に乗せてくれたらば…

    USER1524.JPG

     

    なんと!みんなが見えたよ!嬉しくてもっと見えるところへ移動。

     

    おーい!って、早く降りないと水道管が折れるわ…。撤収!

    USER1527.JPG

     

    さて、楽しい散歩を終えて帰ってきたらご飯タイム。そこへ、怪しげな人がやってきましたよ⁉この人誰だっけ?

    DSCF0754.JPG

     

    ああ、そうだ!今年卒園したSちゃんのパパだ!それにしても、棚の上に何を並べているのかな…⁉みんなは興味津々でご飯どころじゃなくなっています。笑


     

    そう、Sちゃんパパは陶芸家!こびと専用のバースデーディッシュとロウソク立て、年齢の数字を焼いてきてくれたんです!なんてステキ‼Sちゃんパパ、ありがとうございました。

    DSCF0761.JPG

     

     

     

    ※おまけ

    「ちゅっちゅ」(普段お守りにしているスタイや毛布を彼はそう呼びますが、それを持って指しゃぶりをするのが常。我々はそれを、ちゅっちゅのお供、とでも解釈すればよろしいでしょうか?笑)

     

    散歩先で欲しくなってしまったのですが、ないからさ、スタッフがおんぶ紐にしているサラシでいかが?と差し出したら、意外にもOKが出まして…。笑  大変気に入ってご飯前も抱っこしていました。これでよろしければいつでもどうぞ!笑

    DSCF0749.JPG

     

     

     

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする