6月26日

2020.06.26 Friday

0

    スタッフが個人の畑で育てたトウモロコシを持ってきてくれたので、朝からR君に皮剥きのお手伝いをお願いしました。剥けるかな?

    DSCF0012.JPG

     

    久しぶりに訪れた紅葉山は初夏の装いで鬱蒼としていました。山に入ると涼しく、緑の香りに包まれました。気持ちいい!みんなが目指した枇杷の木にはもう何も残っていなくて残念。

    DSCF0030.JPG

     

    でもね、今日はトウモロコシがあるんだっけ!食べてみたら甘くて美味しいトウモロコシでした。実を上手にかじりとる子もいれば芯まで噛み砕く子まで様々。こびとでは食べるのに当たってあまり手を貸さないので、みんなは食べ方を色々模索。どうやったら美味しい部分を上手に取れるかな。

     

    とても蒸し暑い日だったので、下山したら大きい子は公園で、小さい子は園に戻って水遊び。水遊びが盛り上がる季節になってきました。

    DSCF0046.JPG

     

    たくさん遊んだ後はご飯を食べてお昼寝。あら、同じパジャマで新婚さんみたい!


    なーんて呑気な状況ではなく、左→昨日から始まった午睡に耐えられず大泣きするDちゃんと、右→聞こえないフリをしながらも実は気が気でないYさんの図。結果、Dちゃんは10分だけ寝て帰り、Yさんは移った不安を払拭するかのようにスタッフにべったり甘えて寝ていきました。


    今が新学期のような状態のこびと達。新入園児だけでなく、在園児も頑張っています。

    DSCF0056.JPG



     

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする