6月25日

2020.06.25 Thursday

0

    朝からシトシト雨が降ったり止んだり…午前中は梅雨らしいぐずついた天気だった大磯町でした。


    なので今日は合羽をきて雨散歩へ出発ー!


    帽子まで被るとまるでカラフルてるてる坊主!

    この格好でちょこまか走る姿はたまらなく可愛らしい♡


     途中雨どいの滴を発見すると、

    吸い寄せられる様に近づいていくこびとたち。ママとの分離が悲しくて浮かない表情をしていたDちゃんもあっという間にニンマリいい笑顔になりました♪

     ご覧ください!ニヤッと口元が緩んでおります笑

    水の魅力ってなんなのでしょうね。毎回雨散歩や水遊びを見守りながら思う事ですが、本当不思議ですね。やはり根底には、胎児だった頃の母の子宮での羊水の心地よさの記憶があるのでしょうかね⁉


    今日新たに発見した小径では、こんな生き物とも遭遇!

    分かりますか?手前にいる…

     トカゲ!

    おっかなビックリ怖気付いている男子を横目に、

    躊躇することなくツン!と触るYちゃん。

    こういう時ってやはりどの年代も女子は強いですね(笑)

     町中散歩しまくっているこびとでも、まだまだ開拓しきれていない散歩道がたくさんあります。

    大磯町は遊び込めば込むほど味わい深くて面白い町です!

    ん⁉何かに似ている…⁉

    あっ!あれだ!

    噛めば噛むほどに美味しいスルメ(笑)スルメの様な味わい深い大磯町!最高に楽しい♪


    ◎おまけ◎

    だんだんと慣らし保育が進み、今日の給食ではこんな笑顔も出ていたDちゃん!

    新入園の子たちも、自粛明けの兄さん姉さんも皆着実に前へ進んでいますよ。大人も焦らず見守っていきましょうね。

    関連する記事
    コメント
    コメントする