子ども用マスク足りていますか?

2020.05.12 Tuesday

0

    新型コロナウィルスがなかなか終息せず、自粛…我慢…ばかりの日々が続き、今まで当たり前に過ごしていた生活が一変してしまいましたね。

    みなさま体調など崩されていませんでしょうか?心穏やかに過ごせる日々が一日も早く戻る事を願うばかりです。。。


    さて、今回の本題。

    子ども用マスクは足りていますでしょうか?

    大人用マスクはだいぶ流通し始めましたが、子ども用マスクはどのお店に行ってもまだまだ不足しているようです。


    そこで、こびとのこやスタッフが子ども用布マスクを作りました。その名も「コビトノマスク」!


    こびとのこやに通う子どもの年齢(0歳〜2歳)だと、マスクの息苦しさや煩わしさ、更に窒息の恐れも高くなるので、着用は難しいことでしょう。しかし、今現在マスク着用必須のスーパーや小売店も多いです。


    マスクをしていれば100%ウィルスの侵入を防げるとは思っていませんが、自分が相手にウィルスをうつしてしまうリスクは防げる可能性があります。一枚手元にあると何かの時に使えるかもしれません。使える年齢のお子さんがお近くにいらしたら、是非ご利用下さい。


    これから始まるであろう小学校への通学でも使えるように、小学生にも使ってもらえる4サイズを用意しています。



    ●子どもSSサイズ(人形用)8僉6

    マスクをなかなかつけたがらない子の為に人形用サイズもご用意しました。マスクを遊びの中で使いながら一緒につけられるようになったらいいなと思っています。


    ●子どもSサイズ(1歳〜3歳)11僉8


    ●子どもMサイズ(年少〜低学年)14僉10


    ●子どもLサイズ(〜高学年)16僉12


    ※肌触りの良いダブルガーゼを使用しています(一部ガーゼではない綿素材の物も有り)。


    必要な方は、こびとのこやへメールにてご連絡下さい。

    アドレス: kobitonokoya@moanakids.org


    数に限りはありますが、足りなくてお困りの方に無料でお渡ししています。

    子ども用マスクが無くて困っている本当に必要な方に届きますように。。。

    関連する記事
    コメント
    コメントする