3月23日

2020.03.23 Monday

0

    三寒四温とはよく言ったもので、昨日の20℃近く気温が上昇した『温』とは打って変わって、本日は風の冷たい『寒』!少しずつ季節が春へと移り変わっている兆しとは分かりつつも、こう毎日寒暖差が激しいと身体がついていきませんね。。。ふー。


    今日の散歩は、頂上の桜の咲き具合を確かめにお山の上にある高田公園まで行ってきました。

    公園までの道のりは、今まさに花盛り♪

    あちらこちらで綺麗に咲き始めていて、寒い外気温とは裏腹に春爛漫♪♪

    途中で見つけたこの大輪の椿もお見事です!

    まるで絵画を見ているかのようなうっとりする自然美でした。


    こちらは珍しい組み合わせの手繋ぎショット♡

    最近、兄こびとの動向が気になるNちゃんは、並んで歩いていたS兄貴の手をさりげなく繋いで嬉しそうにしていました。年度末でなんとなくそわそわ落ち着かないSちゃんの心情を察してくれたのかな。Nちゃんの優しいオーラにしばらく離さず癒されていたS兄貴でした♡


    のらりくらり進みなんとか目的地に到着。

    気になっていた桜はまだまだの一分?咲きでした。

    毎年見事な満開を見せてくれるここの桜♪

    満開が楽しみ♡楽しみ♡


    帰りの下り坂での一コマ。

    おやおや⁉何かを見つけた様子のこびとたち!

    奥にいる白い蠢くもの!見えますか?

    そこにいたのは…


    烏骨鶏!

    今時鶏を飼っている(しかも平飼い!)お宅は珍しくみんな興味津々でした。でもみんなの圧が凄すぎて烏骨鶏たちは、いそいそと退散していきましたとさ。ちなみに二羽共名前はぴーちゃん!飼い主のおばちゃんが出てきて下さり教えてくれました笑



    いま巷を騒がせている新型ウィルスにも負けず、今日もこびとたちは相変わらず元気いっぱい全員登園!健康で何よりです。元気の源はやはり食べる事ですかね!無いマスクを疲弊しながら探しまわってウィルスの侵入を必死に阻止するよりも、ウィルスにも負けない元気な体を作る生活習慣を心掛けて乗り切っていきたいものです。大磯町は温暖な気候なので柑橘系の実りもよく、今は栄養ビタミンたっぷりな金柑も食べ頃な時期!美味しいウィルス対策を積極的に取り入れていきたいものですねー。

    関連する記事
    コメント
    コメントする