2月13日〜おにぎり散歩〜

今日は、みんなが楽しみにしていた”おにぎり散歩”の日!

皆ウキウキで登園してきたのに、今朝はあいにくの雨模様。。。

雨は直に上がるという予報を信じ、しばらく室内で待機。

紙でおにぎりづくりをしながらね。って、どれだけ楽しみなんだか!笑

DSCF7296.JPG

 

そんな強い気持ちが天に届いたようで。

まだ少し風は強くて肌寒かったけれど、雨が上がりましたよ!

高田公園へ行ってお弁当食べよう〜!と出発。

 

IMG_8475.JPG

公園への坂道には、強風で梅の花びらがたくさん舞い散っていました。

それを摘んで側溝に落としたりしながら、のんびりと。

 

でもでも、”おにぎり”という目的に向かって着実に歩を進めます。

IMG_8476.JPG

 

高田公園に到着すると、いつものように遊び始めたものの、

誰が号令をかけたわけでもないのに、早々に切り上げて

おにぎりの入ったリュックを取りに走るのでした。笑

 

そしていよいよ、お楽しみタイム!

準備が整ったら、みんな揃って「いただきま〜す!」

 

IMG_8484.JPG

誰よりも早く準備完了していたRくん、お待たせ!

大好きなおいなりさんから、ガブリ!

 

DSCF7371.JPG

お母さんが用意してくれたお弁当、嬉しいねHzちゃん!

 

IMG_8491.JPG

”昆布おにぎり”をお母さんにリクエストしたHちゃん、渋好み!

 

USER1043.JPG

公園までの坂道を自力で歩き切った最年少Yちゃん。

一粒一粒、噛みしめて食べております。笑

 

USER1047.JPG

出発前、せっせと紙のおにぎりを作っていたHくん。

やっぱり本物のおにぎりがいいよね!

 

USER1049.JPG

お父さんに海苔巻きをリクエストしたKちゃん。

もちろん、2本ともペロリでした!

 

IMG_8483.JPG

お弁当箱を大事に握りしめて登園したJJ。

なかなか手放せなくて、リュックに入れるまでが一苦労でした。笑

 

USER1048.JPG

Sちゃんが大好きなキャラクターのお弁当箱には、大小合わせて3つの

おにぎりが入っていたけれど、なんせこの勢い。完食でした!

 

USER1052.JPG

Nちゃんは昨日の朝から「明日はおにぎり持って行くんだよ」と

お母さんに念を押すほど楽しみにしてたんだって!

 

心配だったお天気も、すっかり回復!

ポカポカおひさまの下、みんなで一緒に食べるおにぎりの美味しいこと♪

DSCF7399.JPG

 

お母さんお父さん、朝のお忙しい時間帯におにぎりをご用意くださり

ありがとうございました!

コメント