9月の出来事

2018.10.06 Saturday

0

    気がつけば前回のブログ更新から一か月以上が経ってしまいました。

     

    今回は9月を一気に振り返ってみようと思います!

     

    猛暑だった夏も終わりが見えてきた9月、

    そこらじゅうにキンモクセイのいい香りが・・・!

    色付き始めた葉っぱや、トンボ・スズムシなど秋の虫たちもちらほら

    お目見えし始めました。

    毎日外で過ごしているからこそ感じる季節の移ろい。

    9月は日に日に秋めいていく空気を肌で感じながらのお散歩でした。

     

    あの猛暑を小さな身体で乗り切った子どもたちは、凄まじいほどに体力がついていてびっくり。

     

     

     

    よちよち歩いていた下の子達(一歳児)もだいぶしっかりとした足取りになり、高い所にもよじ登り始めましたよ。

    でもまだまだ、体幹が弱いのでちょっとした段差でもつまずきがち。

    山散歩も再開しはじめたので斜面を使って鍛えていけるかな。

     

    一方、上の子(二歳児)はスタミナもつき増々元気パワーアップ!!

     

    『なんだろう?』『やってみたい!』好奇心も加わって、毎日体力の限界まで遊びきっています。

     

     

    子どもたちの底なしの元気さに、ついていく大人も必死。日々ハアハアぜえぜえ頑張っておりますよ。

    おかげさまで毎日よく食べ、よく眠れます(笑)←子どもはもちろん、大人も!

     

    気温も涼しくなり、増々散歩が充実してくる時期。

    今年はみんなで湘南平までいけるかな。

    秋もみんなで大磯の自然をおもいきり満喫したいと思います♪

     

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする