お散歩の秋〜原っぱ〜

とある晴れた日。

港の原っぱで遊んでいると、釣りをしていたおじちゃんが

タコを見せてくれました!!

 

くねくね動くタコを指でツンツン。

 

 

皆、無言のまま想い想いにじっくり観察。

 

海に近い大磯だからこそ経験できる贅沢な散歩の一場面です。

 

 

自然豊かな大磯カトリック教会の原っぱも、子どもたちは大好き!

 

IMG_3039.JPG

カランカラ〜ン♪

鉄製フレームと松ぼっくりが奏でる音を楽しんでます。

 

 

IMG_3049.JPG

こちらはお団子屋さん。

松葉に木の実を刺す作業に大忙し!

 

 

御嶽神社裏側の山道を歩いた先の、ちょっと開けたところ。

なんだか気になるものを見つけたようですよ。

 

IMG_3014.JPG

これで(葉っぱの)お魚釣れるかなあ?

 

 

IMG_3012.JPG

大きな三角の石が気に入ったようで。

お馬さんに乗った気分??

 

 

近所の道祖神社の広場。

しゃがみこんで、砂に何かを描き始めたTちゃん。

 

IMG_3089.JPG

「ウサギさん!」だって。

 

 

IMG_3091.JPG

(左/K画伯作のクマさん、右/T画伯作のウサギさん)

いつの間にか、こんな上手に描けるようになってたんだねえ!

 

 

何もないところでも、上手に遊びを見つけられる子どもたち。

そんな子どもたちの遊ぶ力を磨いてくれるのも、原っぱ散歩の

魅力のひとつです。

 

コメント