2017年9月21日

2017.09.21 Thursday

0

     

    やっと暑さも和らいできました。

    秋の到来と共に、大磯の海も穏やかな時間が流れています。

     

    海水浴シーズン中は暑さや人の多さなどから、ゆっくり遊ぶことの

    少なかった砂浜。

    ようやく遊びやすい気候になり、行く機会が増えてきました。

    人の少ない浜は、巨大な砂場!!

    さざ波の音を聞きながら遊べる、贅沢な場所です。

     

     

    カップを砂に押し付けて、たくさん○を作ってみたり

     

     

     

    タイヤをテーブルにしておままごとしたり

     

     

     

    タイヤに入ってまったりしたり(笑)

     

     

     

    楽しそうにおしゃべりも盛り上がっています。

     

     

     

    「できた〜♪」と嬉しそうにケーキを作る子がいれば、

     

     

     

    「カレーライスでーす!どーぞ、めしあがれ♪」

    と、ふるまってくれる子もいます。
     

     

     

    「よいしょ。よいしょ。」タイヤを丘の上まで持ち上げて

     

     

     

    コロコロコロ〜。こんな遊びも楽しんでいます。

     

     

     

    防波堤の上もお散歩。

     

     

     

    「はい、トンネルで〜す♪」

     

     

    海岸脇の遊歩道も楽しい。

     

    思いのままに歩き回れて、

     

     

     

    みんなが大好きなトンネルもあるしね!

     

     

     

    こちらでは虫を見つけて、じっくり観察。

     

     

    駒ちゃんが食べられない毒のブドウ、アオツヅラフジを発見!!

    これは食べられないよ?

     

    一方、こちらは食べられるブドウ。

    「いっぱ〜い♪」

    たっぷりのエビヅルを持ってハイポーズ!!

     

     

    さて、どんな味がするかな!?

     

     

    IMG_2644.JPG

    あら、なんだか渋い表情ですけれど?笑

     

     

    IMG_2658.JPG

     

    指が真っ赤〜!

    たっぷり堪能したようですねえ!

     

    子どもも大人もそれぞれのペースで、のんびり過ごしている砂浜散歩です。

     

     

     

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする