夏の思い出〜その◆

2017.09.08 Friday

0

     

    暑さをしのいで遊ぶだけでなく、体の内側から涼しくなるために

    おやつにも工夫を。

     

     

    二人ともずいぶんお行儀よく食べてるねえ。

    お椀に入ってるの、なあに?

    IMG_2518.JPG
     

    二人が黙々と食べているのは、かき氷!

    この夏は、スタッフの持ち込んだかき氷器が大活躍でした。

     

    USER6496.JPG

    夏の初めにみんなで作った梅シロップをかけて。

    は〜ぁ、生き返った!!

     

     

    散歩先へも梅ジュースにして持っていきます。

    水分補給にはお茶もいいけれど、梅って不思議な効果!

    飲むとス〜っとするんです!

     

    「おかわり!」コールの嵐で、あっという間に空っぽ。。。

     

     

    おじいちゃんちの畑で採れたスイカ、みんなで食べようって、
    お友だちが持って来てくれたので。

     

    またまたスイカ割り!

     

    IMG_2575.JPGIMG_2580.JPGIMG_2589.JPGIMG_2590.JPG

     

    小学生のお兄ちゃんにも手伝ってもらって。

    割れた〜!!

    あとは大人が切り分けます。

     

    IMG_2591.JPG

    まだかな、まだかな〜?(ソワソワ)

     

     

    IMG_2596.JPG

    お待ちどおさん!ガブ〜〜〜ッ!!

     

     

    IMG_2598.JPG

    イェ〜イ♪

    おいしさのあまり、テンション上がってます!

     

     

    手足口病が流行っても、暑さが戻ってきても、食欲だけは

    落ちることのなかった子どもたち。

     

    食いしん坊たちの元気の源は、なんといっても食べること!

     

    USER6422.JPG


     

     

     

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする