2017年2月8日 高田公園

今日は登園した子から順におにぎりを作っています。

おにぎりを持って、どこへ行くのでしょう?

握ったおにぎりに自分の名前を貼るのも忘れずにね!

IMG_1066.JPGIMG_1071.JPG

 

今日がおにぎりの日と聞いて、家から弁当箱を持参した子も

いました。入る?大きいけど…。

IMG_1060.JPG

 

作ったおにぎりは持参したリュックに入れます。

リュックには自分の着替えも入っています。

IMG_1065.JPG

 

そして、ものすごいスピードで出かける支度!

こんなに早く支度できるんだね!

あの、まだ大人が一人来ていないので、待っていて

くださ〜い。

DSCN9211.JPG

 

さあ、出発!随分ご機嫌です。

DSCN9218.JPG

斜面も階段も慣れたものです。

誰もリュックが重いとは言いませんでした。

DSCN9269.JPGUSER4387.JPG

 

朝は寒かったのですが、紅葉山に入った頃には陽が差してきて、

ポカポカいい気持ち!ここでみんなはゆっくりしました。

IMG_1077.JPGIMG_1094.JPG

 

 

 

IMG_1091.JPGIMG_1093.JPG

 

さっきは手伝ってもらったから、次は私が手伝うよ!

…心もとない棒の細さですが…。

IMG_1087.JPGDSCN9251.JPG

 

歯医者さんごっこですって。

弥生ちゃんは口に葉っぱを突っ込まれました!

DSCN9260.JPG

 

紅葉山から高麗山ハイキングコースに入って、高田公園まで

来ました!今日はここでお弁当!

作ったおにぎりのお味はいかが?

DSCN9286.JPG

 

食べた後は海の見える場所でくつろぎます。

お昼寝、ここでする?笑

USER4394.JPGDSCN9303.JPG

 

下山は早いのなんの!今日もいい景色の

ところまで来たねえ!

DSCN9310.JPG

 

歩いていると、ところどころに春を発見。

本格的な春が待ち遠しいなあ!

IMG_1085.JPG

コメント