10月11日

2019.10.11 Friday

0

    台風の本番は明日なのに、既にかなりの風。

    時折ザっと雨も降ってきて、みんなは神社に逃げ込んだのでした。

    神社は木が覆い茂っていて雨宿りに最適なのです。

     

    さてこちら、神社の手水舎で肉屋になり切って「ニクノハム!(肉のハム)」を売る少女。

    反対に、肉以外のハムとは一体何なのか?!奥深い店でございます。笑

     

    この肉屋のNちゃんはいつも優しくて、今日も心温まるエピソードが。

     

    散歩で立ち寄る畳屋さんの、畳用ミシン音や店の薄暗さが怖くていつも泣いてしまうR君。

    今日も漏れなく涙目に…。すると肉屋のNちゃんが背中をポンポンしながら、諭すように優しい声で「怖いよ、怖いよ?」との事。ん…?!どういう事?!

     

    どうやら、「怖くないよ!」と伝えてくれていたようです。Nちゃん、いつもありがとうね〜。笑

    10月10日

    2019.10.10 Thursday

    0

      今日の大磯はいい秋晴れ!

      足取りも軽ーい♪


      倒れてる⁉大丈夫⁉

      いえいえご安心ください!寝ているだけ(笑)

      お日さまに暖められた浜が心地よ過ぎて兄さんたちはしばらくこのままくつろいでおりました(笑)


      ニューフェイスHZちゃんも、少しずつこびと生活にも慣れてきました♪給食も大きなお口でパクッ


      午後のおやつ時間には、こびと定番アイテム(笑)が今年初登場!

      おかかオニギリを、炙って焼きオニギリに!

      香ばしいいい香りが更に食欲をそそり、あっという間の完食となりました♪

      季節関係ない?毎年の事?ではありますが、今年も『食欲の秋』になりそうです。いや、確実になるでしょう(笑)

      10月9日

      2019.10.09 Wednesday

      0

        散歩道に、すっかり落ち葉が目立つようになりました。

        今年は本格的に涼しくなるのが遅いように感じますが、秋は着実に深まってきているんですね。


        小さい子たちは、大磯駅から高田公園方面へ続く坂道で、秋の自然に触れながら過ごしました。


         アケビの実を見つけましたよ!


        一方、林を抜ける大回りコースで高田公園へ向かった兄さんたち。

        IMG_7523.JPG


        暑い夏を越えたら体力も身体能力もすっかりアップしていて、比較的長い道のりも足取りの軽いこと!


        思うように体を動かせることが楽しくて仕方ないようです。


        壁とガードレールの隙間がだんだんと細くなっていくところを進み、

        IMG_7511.JPG

        「出られな〜い!」(本当に困ってはなさそうだけど 笑)

         

        IMG_7516.JPG

        上から出ればいいんだ!と気づくと、よじ登っては、またぐという動作に繰り返し挑戦。ずいぶん粘り強くなったものです。


        公園に着くと、今度は滑り台で大はしゃぎ!

        IMG_7530.JPG

        間髪入れずに滑っては、ケタケタと笑い声を響かせていました。


        今日のお散歩がこんなにウキウキ面白かったのは…

        IMG_7540.JPG

        おやつの時間に誕生日のお祝いをするのも楽しみにしてたからだよね♪