6月24日

2019.06.24 Monday

0

    こんにちは、Willdきょんです!今日は朝から梅雨空ですね。ジメジメしたこの季節は、食中毒も発生しやすいので、食品をよく加熱するなどの対策で気をつけましょう(^^)

    本日のこびとちゃん達のお給食は、みんな大好きキーマカレー、旬野菜のチャプチェ風、青菜パスタです♬

    6月21日

    2019.06.21 Friday

    0


      なんか、物々しい雰囲気⁉どうしたのかと言うと…。


      私「あれ?Nちゃん、物陰に隠れて何かの実を口に入れてるな…。」


      Hくん「食べちゃダメだよねー。」


      私「うん、お腹痛くなっちゃう実だと困るよね、Hくん、駒ちゃん今すぐ手を離せないから先に行って食べないよーって言ってあげてくれる?駒ちゃんもすぐ行くからね!」


      H「うん!」駆け寄り、伝える。


      Nちゃん、Hくんの話を聞いた後、Hくんを物陰に引っ張り、私に見えないようにしながら実を食べるよう勧める。Hくん戸惑いながらめげそうになる。


      、の図。笑


      そこで私が追いつき、止めたという…!2人の表情が全てを物語っているでしょう?笑

      6月20日

      2019.06.20 Thursday

      0

        散歩の途中にある線路脇の斜面。今までは やる前から「できないのー。」と言っていたのが、今日は なんと できちゃった!楽しくて嬉しくて、何度も何度も滑ったよ。上で友達と待ち合わせしてから一緒に滑っていて微笑ましかったです。でもね、一抹の不安が…。


        さて、大きい子組の今日の目的は、簾田公園になっているヤマモモの実り具合を見に行く事!あれれ…たわわになっているものの、あまり美味しくなさそうな感じ…。それでも、いい実を見つけて食べていましたが!


        その後は泥んこ遊びをしてたっぷり遊びました。一緒に遊びながら何気なく前を見ると…うぎゃー‼これまた不安的中‼ごめんなさーい!ビリッどころかパックリ…いってました。


        大きい子がそんなふうに過ごしていた頃、小さい子は東町公園でずぶ濡れに。持ち合わせの服がなくて、あり合わせの布で即興の衣装作り。なんか、虫のキャラクターみたいになっちゃったな…。